スターウォーズ。

明日見に行くぜ。しかし映画の予約がでけるとは。
つくづく便利な世の中になったもんだ。昔は並んで見たものだがねえ。
で、明日に向け、今までの5話を伝聞なりネットなり再放送なりで復習してんだけど。
ムは頭が悪いのか。さっぱりわからんぞ。細かい設定を全然覚えられん。
だいいち誰が何のために戦っているのか。ひとことでまとめるとどやねん(悪い癖)
まあ、人の世なんてもんなそんなもんで。すっぱり割り切れるもんじゃない、
と半ば理解をあきらめている。子供の頃見たガンダムとかでも、ほとんど理解は
してなかったけど、雰囲気だけは楽しんでいたし。それでいいんでない、と逃げ。
なんかの台詞であったような気がするけど、「理解するんじゃない、感じるんだ」
てなわけで。楽しんでこようかと。また報告します。
しかしその後のジャンジャン横丁の方が楽しみだったり。
*****
中尉とは 俺のことかと チューイ言い  夢乱
*****
本日は筆者の恥ずかしい間違いを、川柳で。