ひょっとして。ひょっとすると。

先日の水曜日、久しぶりのテレビ観戦。サンテレビ、これ最強。
話はそれるが、「南海部品」「わさビーフ」「茜丸」は「サンテレビ三種の神器
である。て、わかる人は野球観すぎ、と言わざるをえんだろう。で、試合であるが。
二塁打→三盗失敗。ホームラン性の当たりファール→三振。
ヒット→ヒット→一塁走者、三塁を欲張りアウト。
あるいはやっとタイムリーが出た思うたら、打者走者が二塁で憤死。
ザ・拙攻とでもいうべき目を覆うばかりの攻撃。
それに引き換え相手はホームラン、ホームランでポンポンと得点。
他にもエラー有り、四球有り、追い討ちをかける不利な判定有り。
五年前くらいにタイムスリップしたかのような懐かしい阪神
それが戻ってきたかのような錯覚に陥った。しかし今は現在であった(何だ)
それでも勝ってしまうのか。。。正直呆れてしまうほどであった。
うむ。これはひょっとするとひょっとするかもしれない。
何がひょっとするんかしらんけど。そんな確信を抱かせた節目の試合であった、と。
秋には振り返ることになるやもしれん。ほんまかいな。