球界再編問題についても,一面的な判断は危険だろう。

今マスコミはじめ世間はオリックス近鉄合併をセンチメンタルに捉え。選手会に同情的に流れている。
が,オリックス近鉄が合併しなくてはならなくなったのは誰のせいか。確かに両球団の経営責任もある。
ただ。巨人巨人巨人巨人と普段は持ち上げていて,こんな時だけ思い出したように大局に立つのは誰か。
朝晩の挨拶代わりに阪神阪神と言い,関西人なら阪神が好きで当たり前のような扱いをしているのは誰か。
関西ではテレビ・ラジオをあわせ下手したら6〜7局で阪神戦を中継している。近鉄オリックス
CSで辛うじてやっているくらいだ。それは「経営努力」で片付けられることなのか。
そういう普段の状況には何も触れず,「困ったことです」と被害者の代表のように振舞うのは
おかしいんじゃないか,と。物事はもっと本質的に見るべきである。
おお,ついつい野球になるとやはり過敏になっちまう。一面的な判断は危険,と自分で言っておきつつ。
確かなのは,もう少し時間を置いて掘り下げなきゃいけないんじゃないかな,ということだ。
今日はどれくらい自動リンクができるだろうか。こんなこと書きながら考えている自分がイヤ。