天一。

そんな事より聞いてくれよ>>1よ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所の天一行ったんです。天一。そしたらなんか人がいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、大好評!味がさねフェア!、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、ニンニクだの味噌だのがお好みで入れられるとか如きで
普段来てない天一に来てんじゃねーよ、ボケが。なんか親子連れとかもいるし。
一家4人で天一か。おめでてーな。よーしパパ揚げネギのせちゃおっかなー、とか言ってるの。
もう見てらんない。お前らな、オレが後でネギやるからその席空けろと。
天一ってのはな、もっと命懸けで食うべきなんだよ。スープには何が入っててもおかしくない、
下痢して仕事で失敗するかもしれない。口臭で彼女に振られるかもしれない。それでもいい。
殺るか殺られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、「あっさり」で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。あのな、「あっさり」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、「あっさり」で、だ。お前は本当に「あっさり」を食べたいのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、「あっさり」って言いたいだけちゃうんかと。
天一通の俺から言わせてもらえば今、天一通の間での最新流行はやっぱり、ネギ多め、これだね。
ネギ多めってのはネギが多めに入ってる。そん代わり焼豚が少なめ。これ。で、それに大盛りこってり。
これ最強。しかしこれを頼むと上の口でも下の口でネギを味わっちまう危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。まあお前らド素人は、半チャンラーメンセットでも食ってなさいってこった。
(注1)天一=天下一品
(注2)この話はフィクションです。実際のムは「味がさね」を美味しく頂きました。日和見