てなわけで。観てきました。華氏911。

うーん。何だかなあ。ネタばれになるので詳しくは書けないが。率直な感想としては,
シュレック2」よりは面白いかな,と。(パクリ)
いやま,それは冗談として。ひとつの見方としては,面白いかな,と。
それからどっちの方向にしろ,唯一の方向が必ず正しいと思うことの危険。
コインには必ず表と裏があるわけで。そんな中で,戦争で死ぬのは必ず「持たざる者」だということ。
まあ,観てない人には何のこっちゃわからんだろうけれども。
それにしても,マイケル・ムーア。前よりキレがないぞ。いろんな意味で。
まあ今となっては彼も「持たざる者」では決してないわけで。年収ウン千万,下手したら億ありながら
庶民の代表ヅラしてTVに出ている(た)ニュースキャスターと同じ矛盾から逃れられんわけだが。