あの人はもう。

青葉城恋歌」から想念は膨らんだ。
昔「ボキャブラ天国」というテレビ番組をやっていたのだが,その中で,
「♪広瀬川〜 流れるクロベエ〜」というネタがあり,「青葉城恋歌」の流れに乗せて,
先日亡くなられたクロベエさんが本当に川を流れるというVが出たことがあった。
正確なところは知らないが,それがクロベエさん最後のTV出演ではなかったかと。
さらに当時バイト先にボキャブラ天国大ファンの先輩がいて,「ボキャブラ見たぁ,昨日。
クロベエ流れていたよなあ〜」と本当に嬉しそうに話されていたのも本当に昨日のように思い出す。
その先輩も,亡くなられてもうしばらくになる。季節はめぐりまた夏が来て。
クロベエさん。先輩。そしてそれを歌ったさとう宗幸。あの人達はもう,いないのだなと,万感迫る。
(だからさとう宗幸,健在ですってば)