サプライズ誕生日。

ヨメとのパーティーは、誕生日前日に開催。寿司食いに行った。
ちなみに今日11月1日は「寿司の日」だそう。おおそうか。
誕生日当日の夜は、例の「一万人の第九」レッスンがあったからだ。
レッスンも終盤にかかり、遂に当日の座席券をゲットした。なんと。
今年は、いとしのアルゥィイイナァァー、で歌うそう。(アリーナ、ね)
去年の、情熱のスタンドォォーー、も、それはよかったが。ううむ。
佐渡裕がもっと間近に… なんか、めっさ緊張してきたぞ。
嬉しい反面、身が引き締まるサプライズだ。
レッスン後は、繁華街の立ち飲みとか、オープンカフェとか、定食屋とか、
目に付いた店で一杯やるのが習慣で。二週に一度の楽しみとなっている。
この日は、前から目をつけていた串カツ屋の暖簾をくぐった。
と、店員が近づいてきて、笑顔で、言った。
「せんせー、俺のこと覚えてます?」
・・・・
すまん。おぼえてへんわ。そんな自分にがっかり。
いや言い訳すると、俺はそんな茶パーマでちょび髭の兄ちゃんは知らん。
謝りつつ名前を聞くと、その名前は覚えていた。ええーー。そらわからんわ。
自分が忘れていたのは残念だが、声掛けてくれたのは素直に嬉しかった。
こいう、自分と一時期でも関わった人が頑張ってるてのは、なんかよい。
自分も改めて頑張ろか、思う。
しかしま、えらいとこで会うたもの。串カツも、変なもんは頼めんかったし。
生中、三杯目はそっと出してもた(飲杉)
おっと。恒例の「自分で選ぶ誕生プレゼント」は、今年は「人間ドック」やのに。
それに向けてダイエットせなあかんのに。て、なんか間違った姿勢か。