大勝!


*****
14−2の圧勝、見届けてきました。
勝ち試合を見たのは何年ぶりか、ですわ。しかも聖地ライスタで。
それにしても、こないに勝たんでも。他の試合に振り分けなさいって(笑)
ルイス―ジェンという先発を見るにつけ、負けを覚悟していたが。
ルイスの突然の乱調は驚きだった。やはり野球、何が起こるかわからない。
雲ひとつない秋晴れで、気持ちいいことこの上なかった。
特に、金本の打球がシュルシュルと近づいてきて、頭上を超えるシーン。
真っ青な空と、黄色のスタンドと、白球のコントラストは芸術的だった。
一生忘れない光景と思う。やっぱり、野球は空の下でやらんとね。
実は気持ちよくないこともあったのだが、ま、それは気持ちいい記憶で
上書き消去ってことで。いやしかし応援行くたびにこういうことある
気がして、ファンであること自体考え直してしまうのだが…
いやいや、ぶるんぶるん、上書き消去するんやったか(できてないやん)
ま、全てを置いて一致団結、めざせCSから日本一。
めざせ、初の借金球団日本シリーズ制覇→CS廃止。であるよ。
ああ、これが三位争いでなく優勝争いやったら尚良かったのにな。
と言わない相談など。