メキシコ人はなぜハゲないし死なないのか。

メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか

メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか

めちゃくちゃ忙しい。忙しいと他ごとがしたくなる矛盾。
前々からツン読していた661Pの恐ろしく分厚い本。
ふらっと題名に引かれて買ったのだが、あまりの量に圧倒されていた。
年も押し迫った今、ついに読了。
てゆうか仕事しろよ自分。完全に逃避ですな。
(抜粋)
「沈みそうになった時は焦らずに浮いていればいい。
流れが読めない時は身を任せていればいい。海は死ぬ場所ではない。
海はそこから蘇る場所なのだ。もう一度やり直す勇気をもらえる場所なのだ。」
*****
これが答えか。はたまたこれまた逃避か。
今年もまた微妙に薄くなった頭をかきあげ、しばし黙考。