パリーグプレーオフ第2S。

セリーグのことはまあいいとして(現実逃避)
いよいよパリーグプレーオフは第2Sに突入する。
北海道日本ハム福岡ソフトバンク。地域に根ざして今や最も成功をおさめている
両球団の対戦は非常に興味深い。三戦先勝だが、今年から一位チームには
無条件に一勝が与えられる(これも変なルールだが)。即ち日本ハム1勝0敗からスタートする。
このことはよく考えると恐ろしい。今日の第一戦の持つウエイトが馬鹿ほど大きくなるからだ。
日本ハムが勝てば、すぐさま王手である。早っという感じである。
逆にソフトバンクが勝てば、アドバンテージがたちまち無くなってしまう。
日本ハムに対するダメージは計り知れない。流れは一気に悪くなることが予想される。
そんなことも加味しながら、今日の一戦を楽しもうと思う。頑張れ日本ハム
って、疫病神の俺が応援しないほうがいいかなあ。。。