2013の最後に

ラソンの詳説もしたいところですが、その時間的余裕はなく。おそらく年内はもう更新の機会がないと思いますので、かわりに我が2013年を総括するとします。
新年に掲げた今年の目標は、「己に1を加える巳年にする」でした。最大の目標である英検は叶いませんでしたが、「マラソン」「第九仲間」という人生を左右する出会いもありましたので、1といわず3も4も加えられたと思います。
また今年は、「大殺界」+「大厄」のダブルイヤーで。見方によればめちゃくちゃでした。もう子供はできないだろうし、試験もうまくいかない。しかし、そのことが逆によく働いた面もあります。
身軽にいろんな経験ができたし、英語は新たに勉強を始めた場所で(キャバクラ英会話はやめた)、新たな仲間に出会った。
試験に受かっていたら、そういう出会いはなかった。美人さんもいるし、にょほほ(こら)
今年一番の感動は、楽天日本一もあったけど、やはり東京五輪を引き寄せた、佐藤真海さんのスピーチだった。彼女は、こう語った。
「私にとって大切なのは、私が持っているものであって、私が失ったものではない」
その言葉の真実を、今年を振り返りつつ噛み締めている。その観点では、めちゃめちゃよい年であったかも。いや、結局は「悪い年」などないのかもしれない。
皆様本年のご愛読ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。