豊かな個性。


ヨメの洗濯物、すかさずゲット。

音楽鑑賞中。
*****
時々、「邪魔しマン」としてうちの猫には登場してもらってたが、
改めて取り上げるとする。
これだけ長い間(といってもまだまだ若輩ですが)飼っていると、それぞれの
嗜好というか個性というかもだいぶんわかってきて、それがまた面白かったりする。
アントニオ(茶トラ)は、音楽が好きみたいで、ヨメがラジオなどかけていると、
よく近寄って一緒に聴いていたりするそうな。しかし嫌いな種類の音楽がかかると、
(演歌とか?詳しくは聞いてへんけど)機嫌をそこねるのか、ラジオをぶっ倒すらしい。
また、よくテレビも見る。先だって「土曜日のにゃんこ」を一緒に見ていたら、
興味深々でテレビにアタックをかましにいってた。そのうち二次元に旅立ちそうだ。
そうしてる間も、ホセ(ヒゲ)は冷徹に横目で見てる感じで。だいぶん様子が違う。
最近の彼は求道者のようである。ヨーグルトとか、新しいエサとか、アントニオならば
好奇心旺盛にトライしにくるが、ホセは何やねんこれワシ知らんわ、とそっけない。
悪く言えば、頑固爺さん気質であるが、よく言えば自分をしっかり持っているというか。
そこがまた魅力である。私には真似できないことで、見習う必要があろうとも思う。
また明日から、ために頑張ろうという気にさせてくれる、楽しい仲間ではある。
というか、トイレとか替えてる時ふと、これ絶対あいつらが主人で、俺らはあいつらに
仕えている召使いやんなあ、という感慨に襲われるんであるが。まそれも悪くない感覚だ。
と、自分の話をされている時は、全然来ないよあいつら(笑)。