何処まで続く泥濘ぞ。

なんとかインタネと野球(なんだそら)だけは今できます。
今のところの経過を報告申し上げます。
①メインドライブが一杯になって,なんとか空きを作ろうと,
パーティションをいじくっていたら,再起動時エラーが出て停止。
NTLDR is missing なんとかかんとか。ぬうう。
②ヨメパソで調べると,WIN2000のコンピューターかCDか
或は「起動ディスク」なるものが必要とか。CDを探すが無い。
生憎ヨメは98である。(ヨメが憎いように見える)
周りを探すが皆98かXPで。。。「端境期」であったのかと痛感。
自力での解決を諦める。
③旧友に連絡し(パソの創造主),2000のCDとパーティション
管理ソフトを借用。なんとかWIN復帰に漕ぎつける。横で阪神大敗。
④翌朝,パーティション変更にとっかかる。しかし,ファイル属性
不良がなんとかかんとかイチャモンをつけられ,成功しない。
⑤ネットで調べるとWINセットアップを立ち上げ「回復コンソール」
を実行せよとのこと。実行するもうまくいかず。内臓WINに問題ありやと
自分なりに判断。WINの「修復」を試みる。が,操作を間違えて
「既存のファイルシステムを維持する」のチェックを忘れる。
絶望感に浸る。
⑥恐る恐る立ち上げると,幸い見慣れたファイルが残っていた。
IEと野球ゲー及びタイプ練習ソフト等「ちゃちいの」は
「ああ,毎度」とばかりすぐ回復。しかしNortonやOffice等大物は,
「アポ無しはお断り致します」とばかり高飛車に対応。
ぬぬう。。 中にあるはずなのにインストを求められるという矛盾。
またCDかよ。ないっちゅうねん。(それが問題では)
⑦よく考えたらインタネはできるし,メールはプロバイダまで
取りに逝けばいいし,仕事はテキストで打って職場で編集すりゃいいし。
野球ゲーもできるので(おい)。。。
このままでもいいかな(おいおい)。。。とか思い始めている昨今。
ええい,面倒臭い!!!
パソコン。動かなければただのハコであること(ハコて言うな←蛇足)
改めて痛感しました。今は「通信ゲーム機」くらいまでは来てるのですが。
旧人たるムにとっては,この辺が均衡点なんかもしんない。
これ以上のハイテク機能はわからんもん。「猫に小判」てやつで。
やっぱりわたしゃ,鰹節がいい。にゃごう。(壊れ)