野球オタクツアーin SF。

職場ビルの改装とかで、盆時に5日間休めと、てゆうか来るなと言われた。
突然降ってわいた休暇に、喜んでいいのやら。てゆうか残りの日程がきつく
なるだけ、という話もあるが。しかし、まとまった休みが取れるのは珍しい。
せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!もとい、俺は海外に行くぜ!
(前もこのネタ使ったな)
丁度ヨメが三週間南米に行ってる期間でもあり、ぶらり一人旅。
行き先はSFだ。といって、宇宙ではない(ベタ)
つうか、宇宙に行った方が安いのではないか、と思うほど飛行機が高いのだが。
そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ。ハイ(以下略)
なぜ、SFかと問われても言葉に窮するが。とにかく行くのだ。
既に野球のチケットは二試合分抑えた。(←最重要項目)
8月10日、サンフランシスコ・ジャイアンツ―ロサンゼルス・ドジャーズ
AT&Tパーク
8月12日、オークランド・アスレチックスタンパベイ・レイズ
マカフィー・コロシアム。
以上二試合、異様に楽しみで、ひとりで盛り上がってきた。
急ぎ、オタク知識を収集せねば(この期に及び)
サンフランシスコはともかく、オークランドは、あまりいい噂を聞かないので、
内心、びびってるが、大胆細心に攻めて来たい。オークランドからの帰りに備え、
ホテルはバート(サンフランシスコと郊外を結ぶ高速交通システム。オタク垂涎)の
駅のまん前にしたし。野球オタク経験値、高めて来たい。
あとは、ま、ベタな観光地をちょちょっと回ってきます。
あ、SF経験(これも宇宙的)豊かな方、ここは是非!という情報があればご教示のほど。