探検君。

日曜の晩は、付近を探検。
ヨメの誕生日ディナー(遅)も兼ね、最寄のムーラン神駅(何)前のワインバーへ
行きたかったのだ。この店、前々から気になってたのだが、いつ行っても明かりが
ついていず、いつ開いてるんだろう、今日は開いてるかな、閉まってるかな、と
期待半分、諦め半分で到着。やっぱりつぶれたんかねえ、と残念に思いながら去る。
ところが、今しがたぐぐったら、何とこの店、地下にあったとは、、、、
明かりが見えないのは当然。いやはや、再トライ、ですな。
で、仕方がないので、隣のターミナルであるムーラン駅(また何)まで徒歩で移動。
ここはJRムーラン駅と、私鉄のムーラン駅が隣同士に並んでるのだが、
まずは私鉄側を散策。観劇帰りとおぼしきオバハン連中もといおねえ様方でむせる程
ごったがえしている。異様な光景だ。(これでどこだかバレてしまいそうだが)
慌てて踵を返し、JR裏の、いい感じの店が並んでるっぽい中のひとつに潜入。
たこ料理専門店、というフレコミの店であった。当初のワインバーの計画は?
料理はまあまあだったが、出てくるのが遅いのと、コスパ的にどうか。
ま、ショバ代、てやつもあるんだろうが・・・。それにしても・・・。
根が貧乏人ゆえ。また、早い安い旨いの大阪の飲み屋に慣れてしまっている身には。
ま、次に期待、だな。仕方ないよね。次、次頑張る。(アグリ風)
あ、コスパは、コストパフォーマンスの略ね。(略すな)。
関係ないが、「あのねえ、もう次はないんだよ」、とキレ気味に返答してた時の
アグリを思い出した。て、なんのこっちゃ。