Road to T塚『引くに引けねぇものがある』。

なんと、ぼやぼやしている間に、T塚マラソン出走まで後ひと月を切った。
まだまだ練習不足で、「15kmの壁」も克服できていない現状。焦るが。
今週末の第九が終わったら、こちらも本腰を入れていきたい。なせばなる。
思えば、T塚マラソンとの「出会い」は強烈であった。
まだ自分が茨G(これもほとんど伏せてないな)の前の家に住んでいる時で、
この今のT塚の家のなんだかの契約に行った時のこと。即ち2007年の暮れだ。
事情は忘れたが、何故かその時は車を使った。思えばそれが悪魔の誘いだったか。
余裕ぶっこいて行ったのに、T塚まで来ると、「T塚マラソン開催中」ということで、
ほうぼうに交通規制がかかっていて、不動産屋に全く近づけない! なんだこれは!
泣きそうなほど細い裏道を、下手くそな運転でくねくねと、進むを余儀なくされた。
ただでさえ契約のことでテンパっているのに、約束の時間も近づき、焦る一方。
もう、なんなん、マラソンって! 迷惑にもほどがある! と毒づいたものだ。
・・・・
それから6年。まさか自分が走ることになろうとは、夢にも思わなんだ。
いやそれもあの時からの運命だったのか。というか、デビューにT塚を
選んだのは、あの時迷惑をかけられたぶん、今度は迷惑をかける側になったれ!
という、よくわからない論理からである。だから意図的だ。おおそうか。
ところで、走っていることにより、ウエストが激烈に細くなってしまった。
これは漫画『タッチ』において、かの浅倉南が(いとうあさこ、ではなくホンモノ)
「またウエストがしまっちゃった」といけしゃあしゃあとぬかす(←個人的恨み?)
シーンがあるのだが、それにも似て、いささか自慢めいているかもしれない。
まあいいじゃん、たまには自慢させてくれい。て、わかりにくい例で失礼、である。
具体的には88あったのが、シャツイン時だと79、素だともう75-6くらいである。
であるが、不精な自分は、なかなか買い物にいかず、昔のズボンをそのままはき続けた。
ともすると「デカパンさん」状態のままでしばらくいたわけである。
(参考)https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=9kWVUtmwFMnNkgXxjoCYBw&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1366&bih=641
ところが先日、鏡にうつる自分を見て、愕然とした。こりゃだめだ。格好悪いわ。
というわけで、人生ではじめて「スリム」のコーナーに行き、大量にズボンを購入。
そして前の布ゴミの日に、「88時代」のズボンを全部捨ててしまった。
一瞬「いいのか?」とも思ったが。ええい、過去の自分との決別だ、と思い切った。
これだけのことをしたからには、(そしてこれだけここで自慢したからには)
もう戻れないんだよ俺たち(←誰や)。走り続けるしかないんだよ。