Runner。

ランニングであるが、腱鞘炎も癒え、ぼちぼちとやっている。
仕事でいろいろと煮詰まって、くよくよすることもあるのだが、
それも走るとすっきり爽快で、なんだか騙された気になる(それでいいのか)
また怪我するといかんので、気を付けつつであるが、楽しみに時間を作っている。
楽しみと言えば、走るときに ipod で音楽を流すのであるが、それを聞くのも、だ。
前にも書いたが、自分は何か気分が高揚するとオリジナルアルバムを作る癖があるのだ。
昔はCDとテープでとっかえひっかえやってたが。昨今ではitunesで簡単に編集できてしまう。
いやはや、えらい時代になったものであるよ。やっと時代が俺に追いついてきたか。
今お気に入りのアルバムは2つあって、ひとつはもちろん(?)The Alfee名曲集である。
ラソンと言えば、やっぱりThe Alfeeやろう、と。毎回がアルフィータイムであるよ。
もう一つは、走るのにご機嫌な、気分を盛り上げる曲を集めた本当のオリジナルだ。
その名も"Runner"である。微妙な選挙区もとい戦局もとい(しつこい)選曲もあるが、
なんだか自分のキャラ(と年齢)を如実に表している気がするので、ここに勝手に紹介する。
*****
1. Chariots Of Fire(炎のランナー) ―Vangelis
2. Runner ―爆風スランプ
3. Don't Stop Me Now ―Queen
4. 残酷な天使のテーゼ ―高橋洋子
5. Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる) ―Boys Town Gang
6. ultra soul ―B'z
7. Get Wild ―TM NETWORK
8. Hero ―Bonnie Tyler
9. Pop Star ―平井堅
10. You'll Never Stop Me Loving You ―sonia
11. 何も言えなくて…夏 ―JAYWALK
12. Sky High ―Jigsaw
13.夢を信じて ―徳永英明
14. 島人ぬ宝 ―BEGIN
15. Wild Heaven ―TM NETWORK
16. Separate Ways ―Journey
17. どんなときも ―槙原敬之
18. The Final Countdown ―Europe
*****
一応、炎のランナーからゆっくり立ち上がって、途中でガンガンに飛ばし、最後のカウントダウンで
佳境を迎える、というストーリーを作ってみたが、欲張っていろいろ入れすぎたので、長くなった。
ゆえに、ストーリーを未だ全うできていない。今後どんどん距離と時間を伸ばしていかんといかん。
ところで、当初の目標としては、今年末にクウォーターかハーフくらいを走ってみたいなあぐらいに、
漠然と考えていたが、なんと今秋の大阪マラソンのエントリーがすでに始まっているらしい。はやっ。
これを機会に、いろいろ調べてみると、今年は神戸と大阪は別日開催なのね。神戸、走りたかったが、
どうやら仕事の日っぽい。東京も京都も篠山も、くそ忙しい時なので無理だろう。というわけで、
有名どことすれば、12月上旬の奈良が狙い目か。あるいは地元のT塚か。しかしT塚は月曜(祝)なので、
走ってから仕事せねばなるまい。異様なテンションで仕事をしてしまいそうだが、そはいかに。
え?大阪は? うん。大阪。大阪ねえ… 芸人さんとかが参加して、あまりにショーアップされてるのと、
主催者がいまいち気に食わないのとで、微妙なんであるが… 日程は空いてるんだけど… むむう…
まあ、どうしても走れっていうんなら、走らんではないけど… (偉そう)
おお、でも「The Alfee聞きながら大阪城を走る」という野望は果たせるか。それも一興かなあ…
ま、もうしばらく悩むとします。しかし悩む前に走れという話。