悲しい秋。

(その1)
ワールド・シリーズの組み合わせ。○―○なら最高、○―×でも×―○でもそれはそれで、
と思てたら、往々にして、×―×になる。世の中そんなものだ。
(両チームのファンには、本当に失礼だが。)
(その2)
クライマックス・シリーズ出場チームが決定した。なんかもう、おおそうか、という感じだ。
早々に脱落した我が軍。また「この一戦」を落とす勝負弱いチームもあり。ほんまにねえ。
今年は秋風がしみるねえ… あんまり寒くはないはずなんだけど…
(その3)
前にも書いたが、うちの職場は「おにぎり」が1日2個配給されるのだ。どんな職場だ。
まあそれはいいとして、先日、取りはぐれてて、最後の二つだけが残っていた。その二つが、

「たらこ」と「めんたいこ」
だった。それぞれ、単体では嫌いではない、むしろ好きな方だが。この組み合わせは、ないわ。
これも、秋風ひゅるり〜〜、な瞬間だったわ。
(その4)
もうオセーボの案内が来たぜ。毎年思うが、ちょっと、早すぎるんでないか?
近いうちに、年賀状だの、年末の予定だの、そいうことでバタバタしてくるのかと思うと、ねえ。
まだコートも出してへんのにねえ。気が滅入る。世の中のスピードにはついていけん。
もっと、日ごとに深まる秋を楽しませてくれよ、と。
*****
<本日の言葉>
各球団がクライマックス・シリーズに、有吉風に仇名をつけるとしましょう。
ソフトバンク…「嫌がらせ」
日本ハム…「ダルビッシュ品評会」
西武…「確変かかりまくり→店員涙目」
オリックス…「酸っぱい葡萄」
ロッテ…「柳の下の泥鰌
中日…「二度手間」
ヤクルト…「恥の上塗り」
巨人…「俺がルールブック」



楽天阪神・広島・横浜、についてはもう、めんどくさいので、考えませんでした。
悪しからず。つうかCS、出ても出てなくても、めんどくさいね。(負け惜しみ、であるな)