AKB48。

スペイン語では、
*****
「アーカーベー・クワレンタ・イ・オチョ」
*****
と言うらしい。なんか全然別のもんみたいだ。
お前は「神の愛。神が罪人たる人間に対して一方的に恩寵を与える自己犠牲的な行為で、
キリストの愛として新約聖書にあらわれた思想」か。(それはアガペ―)
こんなしょうもないこと書くために、広辞苑引いてる自分が悲しいわ。
まあ、AKBとKGBの区別もつかない自分が言うのもなんだが。全員同じ顔に見えるし。
いや、みんなかわいいよーー、と、神の愛ならぬ祖父性愛でもって見てしまう。やばいね、既に。
経営モデルとしては非常に面白い。敢えて均質化することで、個性をかえって浮き立たせる。
またそこを、無理にカテゴライズし、優劣をつける。見る人は現実の日本社会における自分を、
それぞれの応援する子に重ねているのではないか、と。そしてそのストーリーを共有したがってる。
それはそれで面白いが、成功を一手に引き受けている男の顔がちらつくので、どうにも入り込めない。
「恋愛禁止」てねえ、あなたが言っても、全然説得力ないんですけど。
「こんな楽しいこと、他のやつには絶対させん」とでもいうのか。
ごめんなさい。これは全くの個人的恨みであります。(祖父性愛は?)
ああ、Love me うしろ指。ああ、栄光の会員番号16。
て、歳がばれるちうねんな。
邪念たっぷりの罪深き私にアガペ―を。と、オチになってるかどうか。