残念半分、ほっと半分。

昨日は、珍しい月曜試合日だったので、甲子園に行く予定だった。
早くから前売りを買っていたのだが。ご存知のごとく、土砂降りのため、中止と相成った。
正直、あまり行く気がしなかったのと、「負けても負けても客が入る」状態に
一役買ってしまうことが微妙だったのとで、雲行きが怪しくなるや、雨ナイス!と正直思ってしまった。
涌井が見れなかったは、至極残念ではあるのだが。パを代表する剛腕に、我が打線がキリキリと舞う。
その姿にうっとりするのも一興かとも思ったが。いささかマゾ趣味と言われても仕方なかろう。
開催が微妙な状況だったので、岩盤浴に行ってデトックスにいそしみつつ、空模様を見ていたが。
せっかくデトックスしたのに、またイントックス(?)してしまう愚を避けられたのもよかったか。
仕方ないので、帰宅ののち、晩酌をしつつ、巨人×オリックス戦を観戦。
おー。こう、客観的に野球を楽しめるつうのは、何とも幸せなことか。
しかし終盤のオリックスの気迫には目を見張った。あれだよ、ああいうとこが足らんのだよ。
実はもう一回6月6日月曜に観戦予定があるのだが。それも複雑で。
チームの回復具合と、その日の降水確率をダブルでにらみながら、感情を制御している。
つうか、普通に野球を見させてくれー。