おしゃれ日和。

女性:友人のバースデイ・パーティに呼ばれたのよ。何を着て行こうかしら、迷うわ。
男性:決まってる。バースデイには、バースデイ・スーツが一番さ。君は皆の注目の的だよ。
女性:何それわかんないけど。断然それが欲しいわ。選びたいから今度、一緒に見に行ってくれない?
・・・・
えー。
そのシャレじゃなくって。
バカにも見える、毛皮のバースデイ・スーツを身に纏ったうちの兄弟ですが。すこぶる元気にしております。
二匹で喧嘩もしたり(常にホセの圧勝)、いたずらもしたり(カーテンのひもが全てホセに噛みちぎられる)、
時には困ったちゃんな時もありますが、ほとんどの時間は、すごくいい子たちで、本当に来てくれてよかったです。
馴染んできてくれたご褒美に、新しい首輪を買いました。保護主さんがつけてくれてたのも、可愛かったのですが。
「くたびれてきているので、新しいのを買ってあげて下さい」とおっしゃっていたこともありまして。
ただ、うちに来たのが運の尽き。新しい飼い主の変な趣味には、付き合って頂かねばなりません(笑)。

「ぬすっと顔」のホセには、もちろん、唐草模様の首輪をしてもらいます。

アントニオには… 赤と黒のマフラーでもよかったのですが。あ、それはジュニアか、て何の事だか。
「和」で揃えることにし、豆絞りの首輪に決めました。ちょっといなせな男伊達、という感じです。
が、上島竜兵を想像させないでもありません。何、俺がやる。どうぞどうぞ。

ありがとう、と思ってくれているかどうか…
そんなん関係にゃい。とにかくにゃむいねん。てとこでしょうか。
まいいけど。可愛いから許す。