2010年を振り返り。

今日の午後より留守にし、帰るのが元旦となりますので、
おそらくこれが年内最後の更新となると思います。
みなさんにとって、今年2010年は、どんな年であったのでしょうか。
私は、「一万人の第九」への参加。また、少し思うとこあって、
ホームヘルパー2級の資格を取ったり(詳細はまた書くこともあるかと)。
いろんなとこへ行ったり、いろんな人に会ったり、いろんな本を読んだり。
ことプライベートに関しては、結構挑戦できた、充実した年であった。
ただ、いささか「本業」の方ががお留守になってた感は否めない。
「柱」という年頭のテーマが、果たせたのかどうかは、疑問だ。
いうたら、「横木」や「梁」の方に気持ちが行っていた。
柱がしっかりしてへなんだら、ぶっとい梁や横木は乗せられへんもんねえ。
その辺の反省を胸に、2011年に繋げてゆきたいところだ。
そのための、「肥やし」を自分にやるという意味を、今回の旅行には課そうかと。
それでは、行ってまいります。
いつも適当なことばかり書いている当日記ですが。
皆様、本年の御愛読ありがとうございました。
来年も宜しくお付き合い下さい。
皆様には是非よい年をお迎え下さい。