流行語大賞2010。

もう今年もこういう季節がきましたか。毎年取り上げてしまってますが。
*****
(大賞)◆ゲゲゲの〜
これって流行ってたのか? 「〜」には、鬼太郎か女房の他何が入るのだ?
関係ない話だが、昔職場の後輩の女の子が、黄色と黒のストライプのセーターを着てたので
「おい鬼太郎」て呼んでたら、ものすごい怒られたことがあった。
いや、下世話な話、申し訳ない。おお、ゲゲゲの下世話、なんてどだろか(知るか)
ちなみに私は、ビビビのねずみ男、の方が好きだ。
◆いい質問ですねぇ
正直、我々の業界ではよく使う。言った瞬間から、答えを考えるのだ。
イクメン
結局、「流行」で終わってしまうのか?
◆AKB48
モーニング娘。」との違いを、おじさんにも分かりやすく説明して欲しい。
◆女子会
「男子会」と言わないのは何故だ?
◆脱小沢
「オザワセンセイ! オザワセンセイ!」と声を張り上げる、谷亮子議員を思い出す。
食べるラー油
筆者もラー油を求めて流浪の民となった。その流浪自体を楽しんでいたのだろう。
見つけた時は感動した。食べてみると、こんなものか、という感じだったが。
◆ととのいました
流行語大賞とかけまして、Wコロンとときます。
…キソ[(現代用語の)基礎(知識)/(相方の)木曽]が見えない力となっています。
いまいちととのってないな。
◆〜なう
「おおそうか」としか言いようがない。
無縁社会
こちらは「流行」で終わって欲しいものだが。
◆何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか
確信しました・・・それは仲間です。

つくづく、ツッコミようのない人だ、と思う。悔しいけど、かっこいい。
持っているといえば、日ハムと西武は持ちすぎだと思う。それにひきかえ我が軍は、はあ。
*****
(選外)◎二位じゃだめなんでしょうか
はだめだったんでしょうか。汎用性、浸透度とも今年随一だった気がしますが。
是非とも一位を取って欲しかった。ネタ的に。