突破!

皆さんは、早起き派、夜更かし派、どっちだったのでしょうか。
自分は昨日職場から帰るなり気合を入れて睡眠(どんなんや)、
丑三つ時に起き出して、眠い目を擦りながら応援したです。
まあ、起きれた時点で、半分くらい勝ったようなもんですか(笑)。
「田楽(デンガーク)」の効果か、はたまた「デニッシュ」のご利益か、快勝。
田楽は失敗して、かなり辛かったので、箸を置きたくなったほどだったのですが。
御残しは負けを意味する!と必死で飲み込みました。その甲斐もあってか…
いやいや、そんな馬鹿なことは。実力実力、でしょう。
しかし、一戦一戦チームのまとまりが強くなってきている姿には、涙すら出てくる。
その雰囲気は、高校野球の○○旋風、というのにも似ている。爽やかさに心打たれる。
が、人間の欲は果てしが無いもので。決勝トーナメントでの活躍もつい期待してしまう。
今度は森本の活躍が見てみたいところだ。苦しいときに救世主となりそうな気もする。
あるいは、遠藤のコロコロPKも見たいし。大久保がゴール決めたら「ちゃー」をやって
くれるらしいからそれも見たい。PK戦での神様仏様川島様、もありそうな気がする。
とまあ、楽しみは続く。嬉しい限りだ。次パラグアイ戦では何食うか、また考えねば。
岡田さんには、素直に謝りたいと思う。前生意気にもこんなこと(↓)書いてしまった。
手腕、ピークの持って行き方もさることながら。本田ではないが、岡田さんも「持ってる」気がする。
http://d.hatena.ne.jp/Moulin/20100408
前のとこでは、ベスト4になったら目でピーナッツを噛む、と書いてしまっている。
これは練習しとかないかんかも、だな。約束は約束、だ。
そういや、大学の同期で、パラグアイで落花生の買い付けをやってたやつがいるんだが。
パラグアイにピーナッツに、と面白い符合だ(こじつけやろ)
すみません、なんだか支離滅裂ですが。眠いんで。