勝利!

やりました、日本代表!
ソングが出てこなかった、カメルーンのチーム状態(内紛?)。
そして、泣く子も黙るゴールポストの神。いろんなものに救われたが。
それでも、勝ちは勝ち、だ。本田も落ち着いてよく決めた。同時に、
その時にいいオトリになってた気がする大久保も褒めてやってください。
事実、大久保は非常によくボールに絡み、動きが良かった気がする。
人生最高のパフォーマンスと言ってもいいのでは。とお前サッカー知ってんか、
というニワカ解説者気取りは、これぐらいにしまして。
カメルーン打倒祈願の「ししとう」の顛末ですが、はい。お察しの通り。
一本も「あたり」はありませんでした。予言がピタリとあたり、幸先がよい。
それにしても、昨日「ししとう」食べる時の「ロシアンルーレット状態」には、
昨日の試合の後半40分過ぎと同様の緊張感があった。
次はオランダ戦、気合入れてみかん食うぞ。
それではまたここに宣言します。次のオランダ戦前に食ったみかんに
タネがなければ、オランダには「大敗しません」!
おお、なんと弱気な予言。すみません、グループリーグ突破がちらっとだけ
見えてきたので、守りに入っているのかも知れない。
いやま、「大敗しない」ちうことは、引き分けるかもしれない、勝つかもしれないでよ。
しかし、オランダ戦にはひとつ問題があって。仕事で見られへんのだ…
「録画して全ての情報をシャットアウトして帰宅し観る」作戦でいこうと思うが。
日韓W杯の時は、なんかでチェックした生徒がポロっと言うのを聴いてしまった。
今回は「私に結果を知らせたら退塾やぞ」とばかり、厳正に対応しなければならない。
(冗談、しかし半ば本気)
しかしま、興味がつながってよかったよ。多くは望まないが、
せめてデンマーク戦で、深夜に起きようと思うくらいの望みは残して欲しい。