ヤメタランス。

一国の長が、またやめちゃった。
皆さんはこの一報をどこで知ったことでしょうか。
恥ずかしながら、私は2ちゃんの野球板を巡っていて(こら)
*****
「首相も辞めたことだし、真弓(監督)も辞めたらええのに」
*****
という書き込みを見て、でありました。最初何冗談言っとんねんこいつ、
と笑っていたのですが、急に素に返り、ニュースサイトに飛んでその
真実を知りました次第。とほほ。
どうも官邸には「ヤメタランス」が住んでいるらしい。
(わからない人はぐぐってください。ちなみに、ヤメタランスの話は、
 ウルトラマンシリーズ中で、私が一番好きな話のひとつである。)
しかしねえ、彼らは「やーめた」となっても次の日から路頭に迷う、
ちうこともないんだから、なんだかねえ。
まあ、難しい立場はわかるんだが、えらいところでほおりだしたもんだ。
こら、次やる人が大変だわ。