ツイッター始めました。

冷麺始めました、ではあるまいに。
そういえば今日のお昼は冷麺だがそれが何か。
全く、ネコも杓子もツイッターツイッター、の昨今である。
さながら、「一億総おおそうか時代」の到来、と言っても過言でなかろう(何だ)。
何もネットでやらなくても、「毎日がツイッター状態」みたいな、
思ったことをぽんぽん口にする人もいる。うちのヨメなどその部類ではないか、と。
ヨメこそ実のところ、時代の最先端を行っていたのか、と認識を新たにするものだ。
戯言はこれぐらいにして(この先も戯言だが)。
かなり前、思い切ってツイッターを登録してみたが、なんかようわからず、
プロフィールだけ書いて飽きてしまい。そのまま放置していた。
しかしその何ヶ月かの間の普及はすさまじく。行きつけのブログの有名人やら、
毎日聴いているラジオの人々やらも始めだし、ツイッターの話題によくなるので。
ここはやっておかねば、と思い返した次第。そうこうするうち、有名な方から逆に
フォローを頂き、なんか焦ってしまった。オレも何かつぶやかねば…
しかしつぶやくことを数十分沈思黙考するこの矛盾(笑)。おそらく、
「(入力される情報量)+(もともと保有する情報量)=(発信できる情報量)」
なのだろう。左辺が少ないのに、このブログでも思考をだだ漏れさしている自分。
改めてつぶやけ、と言われても困るのである。かといって、折角登録したのであるから。
ここは敢えて、ツイッターに挑戦状を叩きつける。
感性を研ぎ澄ませて日常を過ごし、日々の情景を観察し、それを描写する言葉を
考えに考え抜いた後、発する。それである。最初「ハッスル」と出て萎えたぞ。
興味のある方は、「Moulin1031」でやってますので覗いてやって下さい。
http://twitter.com/Moulin1031
あまつさえ、フォローなど頂けたら、ますます調子に乗ります。
考えに考え抜いてそれかえ、というお叱りもあろうかと思いますが。それは御愛嬌。