ぼやき三連発。


実家から、ふきを大量にもらったので、やったことないねんけど
おあげさんを買って来て、ふきの煮物にチャレンジした。が。
ふきの皮むきに悪戦苦闘。素朴に、どこまでが皮なのかがわからず。
もともとが細めのふきだったため、ほとんど無くなってしまった。
わしは、玉ねぎをなくなるまで剥いてしまうサルか。

うちの下のトイレがぶっこわれた。上のトイレがまだ残っているので
そう切迫感はないが、やはり生活ベースは下なので、気を抜くと
うっかり下のトイレに入ってしまうのが、かなん。
あるいは久しぶりのヨメとの「トイレ戦争」が懐かしくも不便。
これではおちおちトイレで本も読めんよ。(読むな)
分解君である私。分解研究を施し、どうもこの部品がヘタったのが
原因だとニラむが。やはりヨメが専門家に任せたほうがよいというので、
専門家にきてもらったら、「この部品が駄目になってますわ」だと。
おおそうか、正解だ。しかしメーカーさんに聞いてみないとわからないが
その部品「だけ」売っている可能性は低いとのこと。こんな小さな部品が
駄目なだけで全換えの恐れもあるとか。メーカーさんよお、悪どくね?
このエコフレンドリーな世の中に、そんな非道なことはなかろう。
もひとつ恐怖なのは、今は生きている上のトイレにもその可能性がある、
ということ。時限爆弾を抱えながらの生活は、いやだのう。

久しぶりにヤフオクをつかって、ある商品を落札。
(何かは内緒。しかしそのうちばれる)
しかしネットオークションは独特な高揚感があるよね。ある意味やばい。
高揚ついでに出品者との連絡で、郵便番号を間違えるという致命的なミス。
引越ししてもう2年もたつのに、まだ郵便番号間違うかなあ… とほほ。
「もしもう送ってしまわれた場合、届かなかったりしても入札額を払います…」
と平に謝ったが。よう考えると、もし悪知恵の働く人なら、商品を送らずに、
「送ったはずなんだけど届いてないですか…」とやってもおかしくないな。
いやいや、そんなことは、と性善説に立ちたくもなるが。むむむ。
ミスがミスを呼び、ストレスのたまる事態に。


最近なんか下がり目だ。
ま、下がったら上がるだけだから、いい傾向と言えばいい傾向か。