GW。

ちまたではGWらしい。
全く、ゴールデンウィークだかグリーンウェルだか知らないが。
私はむしろグリーンウェルの方に親近感を覚える。て誰が分かるネタなのか。
GW。最も嫌いな言葉のひとつである。Cry for the moonてやつだ。
ついでながら、有給休暇・福利厚生・社会保険という言葉も嫌いであるが、
そんなことはここではどうでもよい。
うちのすぐ裏の山には、関西圏最高の渋滞名所であるT塚トンネルがある。
おかげで、GWともなると、早朝からヘリコプターがひっきりなしに旋回する。
それがイラだちに拍車をかける。混んでることは分かりきってるねんから、
わざわざ映しに来る必要はなかろう。去年のを使い回しとけばええねん。
というセリフを吐いてしまう私は、マスコミへの職業適性がゼロであろう(またか)
むむ。基本この日記には愚痴は書かないことにしているのであるが。
つい。失礼いたしました。あまりの陽気に誘われた、ということでご容赦。
まそんな折れた心をなだめてすかして、出勤せねばならないわけだが。
いけないのは、周りが休日だと、自分も休日であるかのような錯覚に陥ることである。
丁度、息子が東大に受かったので、自分も東大に受かった気になっている
母親のようである。違うか。それはともかく、休日は風の匂いからして違うのね。
悔しいので、シャツとネクタイを少し派手にしてみるとか、黄金パンツを穿いてみるとか。
せめて周りの匂いに合わせて、雰囲気だけでも楽しもう、とする今日この頃である。
しかしこれは、においだけで鰻丼を食べた気になっているという様相がないではない。
五連休といわず、三百六十連休くらいしたら、と天から言われたら困るので、
この辺でもう文句はやめにして。バイナラよ。