『龍馬伝』。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

*****
残(のこ)り豆(まめ)ーーー
無(ね)ええええーーー
<ジャリンジャリンジャリン>
そのの方(ほう)らーーー
な、名(な)を言(い)えーーー
oh(おー)Yeah(いぇー)ーーー
<チャララ チャララ チャンチャンー…>
残(のこ)り豆(まめ)ーーー
残(のこ)たらすまんなーあーーー
残(のこ)り豆(まめ)ーーー
の、の俺(おれ)−−−
(×2)
<チャンチャンーチャ チャチャー チャ…>
魚(うお)ーおー 魚(うお)おおおーーー …
<チャンチャンーチャ チャチャー チャ…>
あーーー 何時(いつ)
そういや 言いなりや
そういや い、はははん、あんたやりいや
い、そう、あんなにいやあ いやいや
えいやあ 般若(はんにゃ)般若ー
速(はえ)えええーーー ごごごごっ
*****
・・・・・
失礼いたしました。
毎週「残り豆」、楽しみです。サントラまで買っちまいました。
「福山龍馬」、正直心配してたのですが、なかなかいいじゃないですか。
まあ、去年が去年だっただけに、と言ったらいかんのかもしれませんが。
ここに白状し、約束を違えましたことをお詫び申しあげます。
すみません。ここでの「見続けるぞ」宣言に反し、去年はギブアップでした。
やはりいいドラマは、脇役が躍動している。それが主役を補って(失礼)余りある。
特に、弥太郎と東洋と半平太は秀逸。東洋はもう、出てこないのが残念だが。
どうでしょう藩士」としては、大泉洋演じる饅頭屋にも注目だ。
そして来週はついに「金八海舟」「トータス万次郎」登場で、盛り上がるばかり。
高杉晋作は、中岡慎太郎は、と、まだ知らないキャストもあり楽しみは尽きない。
この魅力にもかかわらず、視聴率は去年に比べ低調なのですか、、むむう。
世間の流行と、自分の好みとの乖離、といえばそれまでなのか。
なんかよう、わかりませんなあ。