終戦。

先日、あんなこと書いといて、なんなんだが。
まさか本当に二連敗するとは、思っていなんだ。いやはや。
改めて、輝く我が名ぞ阪神タイガース、その恐ろしさを思い知った。
また、トラウマの歴史が増えてしまった、ということか。いや。
たかが3位争いである。リーグ優勝や日本一を争った前のリストに
名を連ねるなど、おこがましいのではないか、と。
また、どうせCSで辱めを受けるくらいなら、負けてよかったのでは。
うんうん。そうに違いない。(負け惜しみ、とも言う。)
ともかく、今年を「結構頑張ったやんけ」というシーズンとして
纏められても困るので、充分反省をして、直すべきところは直し、
来期に備えて欲しいところである。
とりあえずドラフトの戦略に、今後に対する決意が現れるだろうから
着目していきたい。しかしまた何も考えていないグダグダな感じに
なってしまいそうな悪寒もある。
まそれはシーズンオフの話として。また10月は、にわか大リーグファンに。
また今年は、にわか楽天ファンにもなるぜよ。