天王山。

いよいよ。泣いても笑っても、の対ヤクルト二連戦。
ややこしい状況を整理すると、阪神連勝ならCS確定、連敗なら敗退確定。
一勝一敗なら、ヤクルトが残り二試合(巨人、中日)で連勝することが必要。
だそうな。
内海の二桁勝利と、吉見の最多勝がかかっているので、巨中は本気モード。
そうおいそれとは連勝できないはず。
故に、阪神としては、二戦のうち一勝すればOK、と言えそうであるが。
がが。ががが(SP)。
それが簡単なようでいかに難しいか。
<パターンA> 王手も、南海スタンカ仁王立ち。連続完封負け。
<パターンB> 江夏見殺し→上田二朗炎上(世に言う、「いまさらジロー」)
<パターンC> 仲田、広沢にバックスクリーンに叩き込まれる→湯舟押し出し
<パターンD> まさかの伊良部温情先発→ムーア炎上→広沢、今更な一発
さあ、どれがイヤ。
(今流行の「究極の選択」です。)
あー。楽しみな反面、すごいネガティブモード入ってしまう。
いやいや、ここでヤクルトごときに連勝しないようでは、巨・中には勝てん。
CSに出る資格はなかろう。今までのもやもやも、台風と一緒に吹き飛んだと思いたい。
スカッと勝って、決めようよ。
でもなあ、、(とまた逡巡)
あ、ちなみにこの大一番、CSのフジテレビなんとかに入ってないと、
ラジオで聞くしかないのね。まあ、どうせおれっちは仕事なんだけど。
ヨメがかわいそう。いや、かわいそうじゃないかも。いや。(どこまでも逡巡)