70000hit御礼。

皆様、毎度のご愛読ありがとうございます。
当日記も70000アクセスに達しました。(知らぬ間に)
かくも多くの皆様に拙文をご覧頂いているということに、
嬉しいと思う反面、身の引き締まる思いもあります(会社の挨拶かよ)
70000、と一口にいいますが、いったい全体どれほどの数なのか。
いまひとつぴんと来ない。しばらく70000を題材に筆を遊ばせてみます。
チロルチョコ7000個ですね(ベタ。そしてしょうもない。)
ドミニカ国の人口は66000人とか。だいたい70000くらいですか。
この人口にして出身大リーガーの数はすごいですね。と書きかけたら。
ドミニカ共和国ドミニカ国、は別の国なのですか。ためになったねー。
日本の都市でいえば、奈良県天理市が大体70000人ほどらしいです。おおそうか。
価格ドットコムみたら、70000円代で、高性能のブルーレイがでてますね。
テレビ買い替え時、もう少し我慢してブルーレイつきを買えばよかった…
といって、DVDとブルーレイの違いもよくわかってないのですが。
なんでしょう。見たらなんやしらん、青いのでしょうか。
ブルーフィルムとの違いも、いまいちよくわからんのですが(何言ってんの)
買い替え我慢と言えば、うちの愛車「JJサニー千葉号」(お義父さんごめんなさい)であるが。
今回の車検で、ディーラーさんの攻勢に参りそうになったがこれは思いとどまった。
まあ、70000キロしか走ってないからねえ。しかしこれ、何気に「しか」とか言ってるが
地球二週足らずなわけだから。よく考えればすごいことである。
70000年前に、地球の人口は2000人まで減少したらしいな。(話ばらばらやないか)
まだ日本がアジア大陸と繋がっていた頃の話である。そのまま繋がったままやったら、
日本の近現代史は全くちがったものになってたやろうな。竹島でもめることはなかった(違)
昭和49年の大卒初任給が、約70000円だったということだ。うちらの親世代が若手で
うちらが生まれたか生まれてないか、てなぐらいか。彼らは70000円でどんな夢を紡いだか。
む。それで思い出したわけではないんだが。最後に。
学生時代の親からの仕送りが、家賃込みで月70000円だった。この額が同世代の他の方と比べ
多いか少ないかはわからないが。「バカ息子が無駄にした度合い」で言えば、トップレベルだろう。
なんとも、苦いものが胸にこみ上げてしまうが。今となっては後の祭り、である。
というように、一見無機的な数字にもいろんな意味がある。また、数字に価値を与えるも
与えないも、人間の心しだい、ということだろうか。特に最後の例においては。
70000回のクリックの一回一回に感謝し、今後も精進してまいります。
今後とも、長らくお付き合い下さい。最近は、非常に内容が下劣になり恐縮ではありますが…
む。その70000回の中には、多分に自分のクリックも入っているかもしれませんが。
まあ、こうして元気に日記が書ける、ということに感謝感謝。自分に感謝、です。
*****
<本日の言葉>
調査過程でいろいろ検索してましたら。
「七万」
・・・自女王国以北と七万余戸、という記事が目につきました。邪馬台国に関する記述のようです。
「七萬」
・・・わかめ焼酎・七萬石、というのがあるらしいです。わかめ焼酎という言葉に色めき立つのは何故。
       (また下劣になっちまい…すみません)
「ナナマン」
・・・もしかして: バナナマン