徳永英明的『声楽家・弐』。

弥生到来!球春到来!
陽光溢於天、薫風撫我顔、劇的精神躍動的季節!
読者諸兄、如何生活体験於此驚異的華美的日々!
我夢乱元気、通常的頓馬、楽的時間体験之常々、
至極平和、平和望一気通貫清老頭対々和国士無双転生
奇想天外四捨五入、出前迅速落書無用、、、、、
***
と、偽中国語(偽か)による落書きも大概にしといて。さて本題に。
てゆうか落書きを禁止されれば当日記の存在の危機なわけだが。
先日申しあげたとおり、よい子にしていたのでサンタさんにipodをもらい。
もっとも最近悪い子なので没収されないかと心配ではあるがそれはともかく。
色と贈り主にちなんで「ガチャピン」と命名し、日々可愛がっている。
贈り主が自分用に買った「ムック」共々我が家にやって来た二台(台?)。
やってきた時は、一緒だったが、それら二台は別々の運命を辿り始めた。
因果かな、私のもとにきた「ガチャピン」は、私の変態趣味のシャワーに晒され、
沢田研二」だの「GODIEGO」だのを入れられ、最近すこぶる機嫌が悪い。
itunesを立ち上げた時、よく「『ガチャピン』が認識できません」とか何とか出る。
これは、あまりの仕打ちに「ガチャピン」が反旗を翻し旅に出た、と見ているが如何。
その反省から、最近はガラにもなくユーミンだのスピッツだのを入れ中和を図ろうと。
その一環で、これもガラにもなく「徳永英明vocalist」のシリーズなど、導入を試みた。
古今東西の名曲(特に女性ボーカルの)を徳永英明の美声がカバーした名アルバムである。
「vocalist」と「vocalist III」は問題なかったのだが。「II」が妙なこととなった。
タイトルリスト選択時に、何をどう間違えたのか、台湾か中国かのそれを入れてしまい。
えらいことになっている。これもガチャピン反乱のひとつとは思える。ぬぬう。
私の乏しいIT知識では、訂正する術がない。まそれ以前に面白いので、放置決定。
こんなである。
*****
『雪花』
『好日子遠行』
『回到那一天』
『未來預想圖 II』
『海鷗是海鷗』
『第二次戀愛』
『重回單身』
『你』
『戀人啊』
『臨別的雪』
『M』
『鑽石的瞳孔』
『For You』
*****
ま、なんとなくわかるのもあれば、全然わからんのもおありだろう(そのままのも)
ま、わかるもわからんも、世代限定という香りもするが。それはともかく。
正解をお求めの方は、是非「徳永英明vocalistII」買ってください(回し者)
すんません。さすがに題は変わってませんでした。日記冒頭のは私の創作で。
いやほんまこれ、いいアルバムなので是非皆さんも。
*****
<本日の言葉>
「海鷗是海鷗、海鷗不是孔雀及鳩、況女哉」



ま、偽中国語も大概に(笑)。中身はちゃんと日本語なのでご安心を。