空耳アワー。

最近年甲斐もなくiTunesにはまってたりなんかして。
しかし、やはりそこは「おじいさん」。求める曲がなかなか求められない。
欲しい曲を買うまでに、欲しくない曲を2、3買ってしまうのはザラ。うう。
ま、それが思わぬ「出会い」を呼んだりもするので。といい方に解釈。
太王四神記」のオープニングテーマが欲しくて、ま、多分一番人気のこれだろと、
何気なく買ったら。なんとエンディングだった。全くしてやられた。(よう見ろよ)
なに。東方神起東方神起だが松方弘樹だかしらんが。読み方すらわからんねん。
ぶつぶつ。と文句いいつつ聞いてみると、おお、結構いい曲やん。流石は一番人気。
で、最近権藤博のごとくヘビーローテーションとなってしまっている。
しかし聞いてるうちに、かの「冬のソナタ」の「目がうすうす こんばんこー」を
思い出してしまった。(オリジナルのHPは無くなってしまってた。残念)
で、私も作ってみた。「太王四神記のエンディング・日本語訳」である。
日本の中年男子諸君。是非これで練習しカラオケに。
「韓流マダムキラー」になること請け合いですぜ。(嘘。逆に殺されるかも)
メロディがあったらよかったのだが、「おじいさん」にそんな気の利いたことが
できるわけもなく。音源お持ちの方は聞きながら見てください。
お持ちでないかたは買ってください(回し者)
最初にことわっておきますが、私にはこう聞こえた、ということで…
聞き取りは苦手ですんで、自信はありませぬ。
また最初に謝っておきます。ファンのかた本当にごめんなさい。
*****
太王四神記エンディングテーマ『千年恋歌』 日本語訳>
[イントロ… チャララチャンチャンチャン チャンチャーン…]
(甘美に)
○分後(まるぷんご) チョロ やうぃーさ 炭 本気ぜ俺 茶持っとって
数すんぐう キティ ぱごってね 高知なんす 目 目だ 売り値
チャンよね ム 群れも うみゃー 暇だで しなきゃー 
脳裏 盗難じょ 羽 食って ほんにどう 散々ガリ
(一転勇壮に)
イルンセ病 蜂 寄り値去り ちなバンクめ けっ 女(おんな) げっ
ママ ケント オジェック 菊 出入り 超ささげろ 晒しね
チャンよね おー姉も うみゃー 暇 蓼科ばー
屁去り 盗難冗談ぱー 食って ほんにどう 散々ガリ
[間奏]
(これでもか、とタメて)
茶 本 邪道 労働(のどん) 麗人で玲美(れいみ) 
乳好きよのう ヘメ油田
鼻タレ めりっ 日々無能 背下げ 反るん 垂れん 骨
ちゃうよんね たー 楽(らぐ)、もう、みゃー 暇だで 品川
買って ちいちゃん 出んじょ 羽 食って ほんにどう 散々ガリ
社用ね 栗 不毛みゃー 暇だで 品川
屁 ウド グッチ 冗談たー 食って ほんにどう 散々ガリね 
*****
名古屋と東北の人が社用で蓼科から品川行ったら暇で。
寿司食ったらガリばっかりだった、と。てどんなんやねん。
そして謎の麗人・玲美と二人の関係は! 謎は深まる。
しかし本当に品が無くて、失礼しました。
冗談ぱー、冗談たー、ちうことで。お許し。
*****
こいうのが本当に聞こえたら素晴らしいだろうなあ、と。
<本日の言葉>
好きなフレーズを上から選んで下さい。
ちなみに私は「乳好きよのう」です。(こら)