キャンプ中継。

今年も始まった。
採点の手を休めテレビ中継に見入っている。
こたつにいながら、気分は沖縄である。いや、でも本当に行きてえ。
新井の加入で、「また広島かよ、、、たいがいにせえ」と、
応援する気をいささかなくしたが、始まってみると、やはり
気になってきてしまう悲しいサガ。巨人ファンもこういう心境なのだろか。
いや、新井ひとりと、ラミレス・グライシンガー・クルーン・・・とは
話のレベルが全然違うんじゃないのか・・・・、と言い出すと止まらないので。
ここは話題転換。新戦力チェックといこう。
新井はまあ、素質は磐石という感じ。ただ繊細そうな感じなので、
一度スランプになったとき、関西人の「たたき」に耐えられるか。
平野はそこそこ使えそう、しかし体がかたそうだ。怪我しないか心配。
アッチソンはまとまりはよさそうだが、威圧感という点では疑問符。
フォードは、、、見ていて何かを彷彿とさせるなと思っていたら
思い出した。キンケードだ。こういう、ずんぐりむっくりの右打者、
しかも打つ時にヒッチするタイプは大成したためしがないのだが、、、
暗黒面が顔を覗かせているぞ。くわばらくわばら。
彼らにはいい意味で予想を裏切って欲しいものだ。
本日はオタクモード全開で失礼。キャンプが始まると楽しみで、つい。