ハンドボール。

なんか、えらいもめてますな。
で、なんやしらん、えらい盛り上がっていますな。
ムも例外でなくミーハー心を動かされ、女子の日韓戦をテレビ観戦。
ルールも知らなければ、理論も戦術もわからず。勉強させられること多し。
それはそれで新鮮な楽しみだったが。試合のほうは韓国にいいようにやられ。
ド素人の目だが、だいぶ実力に開きがあるなあ、と思った。
あとは、多分に「流れ」に左右されるスポーツなんかな。
最初の立ち上がりで、あれあれ、という間に点が開いていったのもそのへんか。
騒がれて浮き足立ってしまったことが招いた不幸か。
しかしハンドボールの裾野を広げた、という意味では騒ぎも価値あることかも
しらへんし。痛し痒し、だな。
痛いといえば、ハンドボールのキーパー、絶対やりたくないねえ。
「7Mスロー」なんて、「罰ゲーム」みたいやしな。あ、罰やったな、ホンマに。