ダイエット十戒。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

この本、読んだわけではないんだが。聞いた話では。
とにかく口に入れたものを克明に分析し、自らの食生活を見直すこと。
それがダイエットの最重要項目なんだとか。
で、自らの食生活を見直すと、出るわ出るわ、問題だらけ。
入隊うんぬんより(入隊審査中)、以下を守ることが第一歩かもな。
1、通勤途上でチョコレート、スナック菓子の類を買い食いしない。
1、職場の常備菓子に手をつけない。
1、上とも関わるが、余っている食品を「もったいない」と全部食わない。
1、ラーメン、うどんそば、カレー等に卵をかけない。
1、飲んで帰る帰り道、ラーメンを食わない。
1、そもそも、ラーメン、うどんそば、カレー等を控える。
1、な○卯に寄って並を頼んだ時、卵とはいからうどんをつけない。
1、そもそも、な○卯に寄らない。
1、マク○ナルドでセットを頼んだ時、単品でフィレオフィッシュをつけない。
1、そもそも、○クドナルドを控える。
そんなわけで、通勤時ポッケには梅干や昆布が入っているのであるよ。
あとは職場の「お残しは許しまへんで」からどう逃れるか、である。
ラーメン、うどんそば、カレー。これらに対する執着は異常なものがあるのだが。
バランスを考えねばならんか。或いは十六茶で補給するか(おい)
太りたい人は、この逆を行けばいいんではないかと。