高校生ドラフト/逆指名。

高校生ドラフトも終わって。
輝く我が名ぞ阪神タイガースには、横浜高校高濱選手が。
走攻守三拍子揃った好選手と聞いているので頑張って欲しい。
現内野陣に、枕を高くして寝られないほどの刺激を与えて欲しい。
さて、注目の「ビッグスリー」(こういう言い方も好きではないが)。
フジの中継のあまりの煽りぶりに辟易し、途中からケーブルに
切り替えてしまった。アイドルアナもええけど、やっぱ小関これ最強。
唐川、中田に関しては、育成のしっかりした球団だし、本人的にも
よかったんではないかな。テレビ的にはどうかとも思うが。
逆に、フジの編成は、佐藤がヤクルト決まった瞬間に
床を這いずり回って喜んだのではないか。取るからにはしっかりお願い。
しかし・・・ヤクルト、右腕、速球投手、スライダー、と来るとねえ。
故障が多いから心配だ。あと、悪い虫がつかないか、とも。
この三人にしろ他の子たちにしろ、最近の高校生気質と言うか、
プロ志望届」による縛りもあるんだろけど。
「○○以外は大学に行きます」なんて台詞を全く耳にしなくなったな。
最近の高校生の傾向なのか。球団間に差がなくなったのか。
○○に人気がなくなったのか。なんにしろ、いい傾向ではないかな。
・・・・・
実は、私は高校三年の時、
阪神タイガース以外なら進学します」と公言していたのだが。
残念ながらお呼びがかからなかった。
もっとも、大学にもソデにされたわけなんだが(自爆)
こんな馬鹿言ってる馬鹿はいらないってか。