自己陶酔と自己嫌悪。

The Rocky Story: The Original Soundtrack Songs From The Rocky Movies (Soundtrack Anthology)

The Rocky Story: The Original Soundtrack Songs From The Rocky Movies (Soundtrack Anthology)

まるっきりベタベタで恐縮なのだが。
このCDをメモリーに落とし、ジムに持参。
ガンガンにかけながらトレーニングにいそしんでいる。
まさに気分はロッキー・バルボア。待ってろエイドリアン。
死んだアポロ、ミッキー、見ててくれ(殺すなよ)。俺はやるぜ。
非常にストイックな世界に入り込め、運動効率も上がるというもの。
脳内は100%スポ根状態、である。
ところが、、、 ふと冷静に立ち返り、想像の目を天空に飛ばして
自分を外から眺めれば。
白く太ったオッサンが、めっさ軽いバーベルに苦しんでいる図、
なのであるよ。しかもBGMはロッキーのテーマ、である。
これでは体のいいギャグ映画ではないか。と瞬時嫌気がさす。
ともかく。周りには何聞いてんだかわかんないんだから、と
開き直り、マイナスの想像をプラスの想像世界で上塗りしている。
ビリーなんとかが流行ってるのも、こんなところに根っこが
あるんじゃないかな。いや、実際効果があるんだろか。