リセット。

リセット (新潮文庫)

リセット (新潮文庫)

読了。
ヨメから、それ、面白くないよ、北村薫なら他のを薦めるなあ、
私は途中で挫折したわ。という警告を受けるも、無視(笑)。
確かに第一部は、少女趣味に過ぎるなあ、と違和感があり
正直苦痛だったが、第二部からの急展開、そして「それはナシやろう」という
帰結。やられたね。苦痛を乗り越えた先には別世界がある。
どうしてどうして。私なら大手を振って薦めたい一冊であるよ。
ただし、第一部に耐えられる人限定。
*****
わたしは我々であり、我々は永劫の生命を持つわたしなのです。
*****
春に五月は一度しか来なくとも、(略)、年ごとに春はめぐり、
日ごとに朝はやってくるのです。
*****
しかし、33歳って「おばさん」なんかあ。。。
これが一番ショックだった。なんだかなあ。