「桜」か「足」か、それとも。。

いやいや、私がボヤボヤしていた間に、
サッカーはえらいことになってますな。
W杯プレーオフは全て終わっていた。楽しみにしていたのに。
特にバーレーントリニダード・トバゴの最弱対決とか(失礼)
スペインやチェコは順当として。
トルコとウルグアイの敗退は衝撃であった。
両チームとも見たい選手の多いチームだったので、残念だ。
一方でスイスとオーストラリアの進出には拍手を送る。
スイスには小国の意地を見る。オーストラリアには
サッカーの裾野の拡大という意味での期待をしたい。
なんせねえ、サッカーをサッカーと呼ぶ数少ない国の
ひとつだから。数少ない国のもうひとつであるのが、わが国。
わが国でも、国内リーグはえらいことになってますな。
ガンバ大阪独走かと思い、パレードいく気満々だったのが。
終戦にきてセレッソ大阪が勝てば優勝。ガンバを含めた
他4チームがセレッソの結果次第でまだ優勝の可能性がある。
ということになっている。
実はセレッソサポーターでもあった私としては(節操ないんか)、
非常に複雑である。モリシ様と金髪西澤には愛着がある。
そして天皇杯準優勝三回、Jリーグでも最終節で優勝を逃した
経験がある(私は観にいった(雨の中一人で))、という悲劇性。
今度こそ、と応援したくなる。一方、ガンバは本当の地元チーム。
今期ずーっと首位を張ってきたことだし。Jリーグ創設時のチーム
で唯一の未冠チームであるし。その無念を晴らすことも願いたい。
いや難しいな。セレッソかガンバか(変換で願バカと出た。俺のことか)
「桜」か「足」か。いやー、どうなるんだろ。怖くて見てられんわ。
て、仕事で前半しか見られないのがかえって救いか。
「どっちも優勝しない」てゆうのが丸いのか。しかしなあ、
日本一サッカーが盛り上がっていないここ関西のチームが優勝すること、
その価値を考えれば、やはりどっちかが。。 うーむ。
いや、こんなこと考えてるヒマあるんかしら、自分。