すっかり

日記をサボってしまったが。実はヨメが骨折→入院→手術
ということになっちまい。関係者の方々にはご心配をおかけしました。
おかげ様で仕事も休めました。 手術は成功し、大丈夫と思います。
しかし今回の事で一番感じたのは。。 病院の時間感覚てどないなっとんねん、
ということ。怪我当日、今すぐ急いで来い言うてて、到着後3、4時間待たす。
面談では6時に来いて6時半。手術開始は3時言うて4時半。その他その他。
もうぶち切れですよ。ようみんな我慢して待っとんな、という感じだ。
忙しいのはわかるんだが、みんな忙しいのだ。せめて一言説明が欲しかった。
一般社会やったら、ぶち切れて帰られても仕方ないところやと思う。
この病院、この医師に限ったことかもしれないし、一般化はできないが。
もう少し患者の方を向いて仕事をして欲しい。もう少し効率化できるはずだ。
まそれができない理由も、うすうすはわかるのだが。ともかく、げんなりだ。
いや、ひとついい発見もあった。何と一日は長いのでしょう!とわかった(毒)
自分の日常を省みるにつけ、無駄に過ごしすぎだ。それこそ効率化せな。