えらいこっちゃ。

いやいや。えらいことですよ。何がえらいことかわかりませんが,とにかく。
親父の母校がセンバツ甲子園に選ばれちまいました。戦前は甲子園で数々の実績を残し,
かの三原脩をも輩出した伝統校ではあったが,この平成の世には甲子園など無縁と思っていた。
しかし去年には卒業生から珍しくプロ野球選手が誕生するなど,「予兆」はあったわけだが。
まさかまさか。21世紀枠とはいえ。とここまで言ったらバレバレだろう。ええい,言ってしまおう。
香川県高松高校。72年ぶり4度目。甲子園出場おめでとう!!!
ムには勿論直接関係のない話なのだが。勝手に便乗して盛り上がってしまっている。
都合が合えば是非スタンドで応援したい。親父抜きでも別に構わない(おい)
しかし。勝負はこれからである。ここは甲子園のベテラン(何の)・ム監督が秘策を伝授したい。
<高高(たかこう)勝利への条件>
①まず「甲子園慣れ」していない学校と対戦すべし。浦和学院常総学院などはもってのほかである。
②絶対「先攻」を取るべし。数々の初出場校・久しぶり出場校が,一回表の守備で沈んでいくのを
 私は何度も何度も何度も観た。たとえ数分でも,大舞台の雰囲気に慣れてから守るべきである。
これらの条件を満たすための条件は
①クジ運
②ジャンケンに勝つ
であるが。大丈夫。不可能を可能にした君達である。既に幸運に祝福されているはずなので
この点は大丈夫である。あとは先攻さえ取ってくれれば。間違ってもイキって後攻にしないこと。
「サヨナラ勝ちできる」「うちは守りの野球だから」とか思ってはいけない。後攻取った時点で
「サヨナラ勝ち」も「守りの野球」も存在しなくなる。悪いこといわんからやめておけ。
賢明で質実剛健な高高健児諸君が,これを読んで勝利をつかまれんことを欲す。
いや,聡明かつ品行方正な高高健児はこんなサイトに出入りしてはいけない。(どないやねん)