自分の年輪を感じる時2。

珍しくFM聴いてたら。リスナーからこんなお葉書を頂戴しました。(俺がDJかい)
「昨日ずっと好きだった彼にコクったら,ケツメイシ?のネイロ?それが俺の答えだって
言われたんです。わからないのでかけて下さい。ドキドキしながら待ってます。」と。
いいなあ青春だなあ。ガンバレよお,と。ムも固唾を飲んでその歌を待ったところが。。。
「♪あれうれえ,ねいろおーー,おまえをなんちゃらかんぴゃらはー」(ムの脳内で再現)
だって。わ。わからん。。 彼の意図やいったい。。。 YesかNoか,半分か。それさえも。
最近の若者はわからん,と感じ始めてはいたが。ここまでとは。言語すらわからんとは。
それ以来「あれうれえ,ねいろえー」(さっきと違う)は,ムの中で若者文化の象徴と化した。
即ち,理解を放棄したのだ。この時点で既にムは,「若者」であることを辞めたのであろう。
こないだテレビ観てたら,タモリさんが私同様「あれうれえ,ねいろー」とやっていた。
位置関係としては,ケツメイシ<<<<<<<<<<ム=タモリ,とわかった。(ほんまか)
こんなこと問題とする以前に,私ははじめに根本的な間違いを犯していたことに気付いた。
私にFMは似合わん。やはりAMがいい(オヤジ)