大リーグ・プレーオフ展望。

日本シリーズなんて亜流じゃん,時代は大リーグだよ,など周囲に毒づき。
去年あれだけ夢中になっていたことをすっかり棚に上げるムであった。
まあそれとは別にして,毎年やっていることなので,今年も。といって当たったことはないが。
まさに一寸先は闇,何が起こるかわからないのが大リーグ・プレーオフである。
アリーグは,ヤンキースの強さが磐石ではないので,話を一層ややこしくしている。
やはりクレメンスとペティットが抜けた穴は大きいのではなかろうか。
下手したら堅い守りを誇るツインズにいきなり足元をすくわれる恐れもある。
それをかわしても,次はレッドソックスが来てもエンゼルスが来ても,難敵である。
今年は難しいんじゃないだろうか,と予想するが。なんであれだけぶっちぎりで優勝したか謎。
私としては,ヤ−レ決戦になってくれるのが盛り上がって面白い。でレ軍が勝てば最高だが。
ナリーグもようわからん。ドジャースとカージナルズは,カージナルズと見る。
といって,野茂と石井を干しているドジャーズ天誅を加える意味と,
英語の先生がカージナルズファンなので話がしやすくなるから,という極めて個人的理由だが。
アストロズブレーブスも難しいな。アストロズかな。
ここはクレメンス−ペティットが大車輪の活躍を見せると期待。
アストロズとカージナルズは,うーん。わからん(責任放棄) アストロズでいいんでない。
レッドソックスとカージナルズじゃ赤赤でかぶってるし。運動会は赤勝て白勝てじゃないと。
と,そんなんで決めていいのかというツッコミは一切無視して予想終わり。
あら,ワイルドカード決戦になっちまったか。それまた微妙だな。。。
ヒロシです。(何を突然) こんなこと考えてても誰も聞いてくれなかとです。