発掘作業。

いよいよ来週は引越しである。荷造りに忙しい毎日であるが、
いわゆるムーラン地層から、様々なものが発掘され、ヨメに失笑というか、
怒りというかを買う始末。ちなみに、ここでは書けないような妙なものは
あまりない(あまり?)
2002年にここに越して以来、「塩漬け」となっていた写真やら、
5年前に入ったスポーツジムの入会案内書やら(今は経営母体が変わっている)
ディーン、織田哲郎、フィールドオブビュー等のカセットテープやら(カセットて懐)、
英会話の授業のプリントやら(復習した形跡は全くなし)、
阪神優勝、10.12近鉄×西武ダブルヘッダー、W杯サッカー日本×チュニジアの新聞とか
どひゃー、と驚くたび、手が止まり、なかなか仕事がはかどらない。
つくづく、捨て下手・整理下手な自分を実感。
自分の過去もそうやって捨てられないでいるのだろうよ、ふっ(熱ある?)
今回、自分なりにはかなり思い切って整理をしつつある。いい機会としたい。
心理面でも好影響を期待するものである。しかし環境にはあまり優しくないのう。
*****
<本日の言葉>
壊れたスタンドは停電の時に使う、
動かない扇風機は暑くない時に、
穴の空いたグラスは何も飲みたくない時に…    野比のび太