猪木と盆梅。

2月6日から休みなしでやってきた「地獄期間」も一段落し。
明日の休みは少し遠出しようかとも思っている。いうても近場やけど。
前から夫婦で行きたいね言うていた、滋賀は長浜が目的地である。
かつては今浜と呼ばれていたかの地は、信長から秀吉に与えられ。
秀吉がゴマをすってもとい、信長を慮って、長浜と名をかえた。
歴史オタクには、まさに垂涎の地でもある。非常に楽しみにしている。
また、気休め程度に行っている(おい)英会話でご一緒している
老婦人が、情報を与えてくれた。
「オー、グー、ナガハマイズ、フェイマス、フオー、ボンバイ」
・・・・
・・・・?
どうしても、私の頭の中には、猪木ボンバイエしか浮かばないのだが。
元気ですかー。元気があれば何でもできる。来い、おいこらバカヤロウ。
いやいや。元教師ともおっしゃる上品そうな老婦人とは、
あまりにもミスマッチ。ああ、盆梅、ですか。ああそうですか。
ちょっとはやいかも知れないけれど、春の息吹を求めて、足を運ぼうか。
闘魂を胸に秘めつつ、てなんだそら。
こちらが盆梅を知らなかったように、あちらもボンバイエを知るまい。
伝えたい、この闘魂。て、伝えてどうなる。
http://jp.youtube.com/watch?v=dEUmxtH3Pqs(2分30秒以降…音が出ます)
盆梅と城くらいの他はどこ行くか決めていない。
足の向くまま気の向くまま、ぶらぶらと休日を過ごしたい。
この道を行けば、どうなるものか。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。て、いい加減猪木から離れなさい。