失せ物出る。

先日、ヨメがブレスレットを無くした。
諦めかけていたところ、なんとなく「失せ物を見つける方法」を検索したそう。
そうすると、実際いろいろあるんですな、面白い方法が。
某タレントがテレビで主張したことで有名となった、はさみに向かって
「はさみさん、はさみさん、○○はどこですか?」と問いかける方法とか。
もうひとつ「にんにく、にんにく」と唱えながら探すと見つかるだとか。
半信半疑(当然だ)ながら、ヨメは「にんにく」を試してみたところ、
そういえばタンスの下は調べたけど、タンスの下の脚の裏までは調べてないわ、
と思いだし、見事発見したということ。これ、嘘のようだが本当の話。
ちなみにどうしてブレスレットがそんなとこに行ったかというのは、
ニャンSのどちらかが犯人である確率が非常に高いが。濡れ衣であれば失礼。
「はさみ」の方はわからないけど、「にんにく」の方は決して非科学的かというと
そうとは言い切れなくて。そいう、何の脈絡もない荒唐無稽なことを口にすることで、
脳の普段使っていない回路が繋がるから、という説もあるそうだ。知らんけど。
で、だいぶ前、自分も「かかとちゃん」を片方無くしどうしても見つからず困っていた。

かかとちゃんMLサイズ

かかとちゃんMLサイズ

自分はガサガサかかとで、冬にはそれが時々割れて地獄の苦しみを味わうのである。
「かかとちゃん」は不可欠である。片方はあるのに両方買わないといけないのもシャクだ。
で、早速「にんにくにんにく」を試した。
にんにくにんにく、
にんにくにんにく、
… 
見つからねえ。
なんや、馬鹿馬鹿しい、迷信か、と諦めた。
それが、である。それから数か月たった先日のことである。珍しく春なのにかかとが割れて、
まあかたっぽでもつけへんよりマシか、とかかとちゃんを探した。
ら、なんと二つ出てきた!!!!
にんにくおそるべし。タイムラグはあったが、結果としてちゃんと出てきた。
そしてタイムラグを考えると、脳の回路云々という科学的説明もここでは通用しない。
いやはや、世の中、不思議なことがまだまだあるもんですわ。
探し物は何ですか。
それより僕と踊りませんかうふふ〜(何)