悔しいが私らしい。

ドアを開けたら、ドアがメガネにぶつかって。
勢いの余り、メガネが眼球を圧迫。むむう。
メガネは大丈夫だったが、今まぶたピクピク状態だ。
腫れなければいいが。腫れたら… 新沼謙治の真似ができるな(おい)
こういうことあると、昔からの数々の似たような振る舞いが思い出される。
ガラスがないと思って部屋に入ろうとしてぶつかったことはもちろんあるが。
ショーケースの品物をつまもうとして、ガラスがないと思って指を出し、
突き指、とか。
着替えの時、メガネをかけてないのにメガネを外そうとしたり。
ま、これは怪我はなかったけど。
また、歯磨きの時、歯磨き粉と洗顔フォームを間違えそうになったり。
あれは危なかった。
どうにかこうにか、今は命を永らえているが。大ポカをやらんようにせねば。
おお、今日の話、いつも以上にオチがないのう。